人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんだるの一口馬主日記

sandaru.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 04日

4歳以上500万下(混合)[指定] レースコメント レーヌジャルダン

2019年2月3日(日曜) 1回東京4日
発走時刻:13時30分
天候 晴 芝 良

4歳以上500万円以下
サラ系4歳以上
4歳以上500万円以下 (混合)[指定]
定量
コース:1,800メートル(芝・左)
本賞金(万円)
1着750 2着300 3着190 4着110 5着75

公式ページより抜粋
3日(日)東京・芝1,800㍍に出走。馬体重は8キロ増の450キロ。パドックではメンコ着用。時折ごく軽く小脚を使うも、終始落ち着いた様子でパドックを周回。腹に少し冬毛が見られるも、体をフックラ見せ馬体のハリ艶は上々。ジョッキーが跨がってメンコを外すと首を上下して小脚を使いうるさいところを見せつつ馬場へ。芝コースに入ってすぐ促されると軽いキャンターでスムーズに返し馬を行った。

レースでは1頭が出走を取り消し12頭立て。揃ったスタートを切り、無理せず控えて10番手の位置。道中は後方のインを進み、直線に入ると外へ進路を取り、一番外に持ち出してからは良い脚色で伸び4着。

高柳調教師は「ここ数戦、結果を出せずにいましたので、今日は少しでも良い着順を取れるよう、持ち味を生かす競馬に専念してもらいました。狙い通りにジョッキーも上手く乗ってくれたと思います。右回り左回りと言うより急かさず行ける競馬が合うようです。この後のことは厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのこと。三浦騎手は「しっかりと終いの脚を生かせるようにレースを組み立て、調教や返し馬で持った良いイメージをそのまま競馬で出すことが出来たと思います。リズムを崩さずに走らせてあげれば力を発揮できるタイプで、今日は最後まですごく良い脚を使ってくれました」とのこと。
(2月3日)


by newsandaru | 2019-02-04 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)


<< 2月6日 調教      1月31日 調教 >>