人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんだるの一口馬主日記

sandaru.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 05日

4月5日 調教

公式ページより抜粋

アースコレクション
4月7日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ1200m)に松山騎手で出走の予定。4日、尾関調教師は「本日、ウッドチップコースで5ハロンを69秒ぐらいのところを単走で終い強めに追い切りました。霧で動きは確認できませんでしたが、状態は良さそうです。想定を見る限り心配していた出走も可能だと思います。今回は脚を溜める競馬をさせたいと思っています」とのこと。
4月7日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ1200m)への出走に向け調整中。

◆出走予定:4月7日(土)中山12R・4歳以上500万円以下(混・ダ1200m)松山弘平騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全14頭、本馬より優先順位の高い馬8頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から4週

4/1 助手 美南坂良 1カイ 56.4-40.7-27.7-13.8 馬なり余力
4/4 助手 美南W良       52.8-38.7-12.8 強目に追う
(4月5日)

アースオブフェイム
3月31日(土)中山・4歳以上500万円以下(ダ1200m)に出走し10着。4月4日、田中博康調教師は「昨日、セグチレーシングS(チバ)に放牧に出しました。前走は着順は良くなかったですが、直線手前を換えられないままも、最後までしっかりとした走りを見せてくれました。見所のあったレースだったと思います。距離延長、左回りを試してみたいので、5月12日か19日の東京・ダ1300mか1400mを目標にしたいと思います」とのこと。

4月3日よりセグチレーシングS(チバ)で調整中。5日、牧場担当者は「大きな疲れやダメージはありませんでしたので、既に乗り始めています。2週間程度の短期放牧と聞いていますので、疲れを残さないように厩舎へ送り出したいと思っています」とのこと。
(4月5日)

レーヌルネサンス
3月29日に帰厩。4月4日、高野調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っています。4ハロン55秒4、40秒4、26秒0、終い13秒0を計時しました。欲を言えば終い12秒台まで食い込んで欲しいところでしたが、刻んだラップ的には悪くなく、併せた相手(同世代の1勝馬)ともイーブンの脚色で上がってきており、内容としては良いものだったと思います。ここまで牧場でも乗りながら体を膨らませてきたので中身は出来ていますし、トレセンで2~3本の追い切りで使うのが良さそうに思います。状況を見て来週の競馬に向かうかもしれません」とのこと。まだ確定ではないが、4月14日(土)阪神・芝2000m(牝)に向かう可能性あり。
04/01 助手 栗東坂良 2カイ  59.1-43.1-27.4-12.8 強目に追う
タレンティドガイ(三未勝)馬なりを0.1秒先行同入
04/04 助手 栗東坂良 2カイ  55.4-40.4-26.0-13.0 末強目追う
アリストライン(三500万)馬なりを0.3秒先行同入
(4月5日)

アスティ
本馬は、撮影日にソエの影響のため、常歩での撮影となります

4月4日、担当者は「ソエの具合を見ながら調教を行ってきましたが、また痛みが再発してしまったので、現在は騎乗調教は行わず、トレッドミルとウォーキングマシーンでの調整に切り替えています。具合としては、左前脚は大丈夫なのですが右前脚に痛みがある状態です。まだ体質的に成長途上の段階なので、症状が落ち着くまではこの調整を続けていきます」とのこと。4月4日現在の馬体重は442キロ。
(4月5日)

ガーデンコンサート
ノーザンファーム空港牧場で調整中。4月4日、尾関調教師は「順調に調整も進んでいますので、4月中もしくはゴールデンウィーク明けくらいの入厩を考えています。調教もしっかり乗られ、馬体もしっかりしています。馬体がしっかりしている分、見た目硬そうな感じがしますが、跨がってみると硬い感じはないそうです。このまま入厩まで進めていってもらいます」とのこと。牧場担当者の話では「中間に周回コースメインのリフレッシュ調整を挟み、再度同様のメニュー(週3回坂路入りし、うち2回は14-15)で乗り込みを進めています。至って順調に進んでおり、4月中に移動の態勢を整えられそうです」とのこと。現在の馬体重は467キロ。
(4月5日)



by newsandaru | 2018-04-05 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)


<< 4歳以上500万下(混合)[指...      4月4日 調教 >>