人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんだるの一口馬主日記

sandaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 11日

10月11日 調教

公式ページより抜粋

アースコレクション
9月29日からノーザンファーム天栄で調整中。10月11日、尾関調教師は「天栄に移動しましたが、まだ動きがもう少し足りない感じがします。番組的にも適鞍がなく、中途半端に入厩させて使うよりも、もう少し乗り込んでもらい良い状態で中京開催の適鞍を目標に進めた方が良いのではないかと考えています」とのこと。
(10月11日)

ディアスプマンテ
今週10月8日(日)京都・ダ1800m(牝)に松山弘平騎手で出走。馬体重は18キロ増の460キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。放牧を挟んで体をフックラと見せ、大幅増も太過ぎる感じはなく、一歩一歩力強く歩けており具合は良さそう。周回を重ねると気合いも乗ってきた様子で、他の馬にジョッキーが跨がってからもイレ込みなく馬場に向かった。軽く小脚を使ってダートコースに入り促されるとスムーズに駆けだしていった。レースでは、まずまずのスタートを切り、無理せず控えて後方2~3番手で1コーナーへ。道中はそのまま後方2番手を追走し、3コーナーに入って気合いを付けられると外目をスッと上がっていき中団後方まで進出。しかし直線入口で脚色が鈍り、最後も伸びることが出来ず13着。松山騎手は「今日は終いを生かす競馬をして、3~4コーナーは良い感じで上がって行けたのですが、直線では脚がなくなってしまいました。今日の流れでもこの馬には道中忙しい感じで・・・」とのコメント。荒川調教師は「終いを生かす競馬をしてもらい、良い感じで上がっていけましたが、最後は脚が無くなってしまいました。一度交わした馬に抜き返される内容で、もう少し踏ん張って欲しかったところ。ダートで勝った馬ですしダートを使いましたが、次はもう一度芝を使ってみます。続けて使った方が良さそうですし、新潟か京都の長めの距離を使ってみてその内容を見て今後について考えたいと思います」とのこと。11日、荒川調教師は「レース後も変わりなくきており、飼い葉も食べています。新潟か京都で良さそうな番組を検討します。できれば頭数の少ないところを狙いたいと思います」とのこと。
(10月11日)

レーヌジャルダン
山元TCで調整中。10月11日、高柳調教師は「特に問題ないようなので、福島開催の2週目か3週目に出走できるように、来週か再来週に帰厩させようと思います」とのこと。
(10月11日)

アースオブフェイム
10月11日、和田調教師は「明日追い切る予定です。まだ全体的に緩さがあり、馬体の張りも今ひとつです。新潟3週目のダート1200mを目標に仕上げて行きます」とのこと。
(10月11日)


アースコレクション
動きが物足りなく、中京開催に向けて調整することになりました。

ディアスプマンテ
レース後も飼い葉も食べて問題なさそうです。
新潟か京都の頭数少ないレースを目標になりそうです。

レーヌジャルダン
福島開催の2~3週目の出走予定です。
来週か再来週帰厩となりそうです。

アースオブフェイム
全体的に緩いみたいでもう少し時間がかかりそうです
新潟3週目のレースが目標です。


by newsandaru | 2017-10-11 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)


<< 10月12日 調教      3歳以上500万下牝[指定] ... >>