人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんだるの一口馬主日記

sandaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 01日

4歳以上500万下(混合)[指定] レースコメント ディアスプマンテ

2017年4月30日(日) 3回京都4日
6R
サラ系4歳以上 4歳以上500万円以下 (混合)[指定] 定量 1400m ダート・右
本賞金:750、300、190、110、75万円
発走 12:55

公式ページより抜粋
4月30日(日)京都・ダ1400mに蛯名正義騎手で出走。馬体重は4キロ増の442キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。馬体を維持してフックラと見せ状態は変わりなくきている様子。ジョッキーが跨がってもイレ込みはなく気合いを見せつつ馬場に向かった。レースでは、揃ったスタートを切り、芝のスタート地点から行きっぷり良く前へ。道中は2番手をスムーズに追走し、そのままの態勢で3~4コーナーを回ったが、直線入口で後続に交わされると急に脚色が鈍って後退し15着。蛯名騎手は「勝ったのは逃げた馬ですし、テンから無理せずに行けていたのですが、4コーナーで被されたところで気難しいところが出たのか、脚色が鈍ってしまいました。行きっぷりは良かったですが、追って反応が無かったのでためた方が良いのかも。芝の走りも悪くありませんでした」とのコメント。荒川調教師は「無理なく行っていて反応できず、ジョッキーも首を捻っていました。追い出しの時に急に砂を被ったせいか、気難しさも出たようです。以前に芝を使ったときは、まだ力が付いておらず結果は一息でしたが、今回の感触は悪くなかったようなので、マイルくらいの芝を試してみたいと思います。初めて2回続けてプラス体重で使えたように具合は良いので、脚元などに問題が無ければクラス編成前にもう一つ使いたいと思います」とのこと。
(5月1日)

ディアスプマンテ
4コーナーでこれはいけるかなと思いましたが
被されて走る気をなくしてしまったのかもしれません。
次走は芝も検討してくれるみたいです。



by newsandaru | 2017-05-01 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)


<< 5月3日 調教      4月27日 調教 >>