人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんだるの一口馬主日記

sandaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 20日

8月20日 調教

公式ページより抜粋

アースゼウス
8月23日(日)新潟・NST賞(3歳以上OP・国際・ハンデ・ダ1200m)にM.デムーロ騎手で出走予定。19日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン78.7秒、終い12.0秒の時計でした。最初の2ハロンを普通キャンターで入り、終い重点の追い切りでしたが、良い動きだったと思います。昨日も終いの1ハロン14.2秒の時計を出しており、中1週の競馬になりますのでこれぐらいで十分だと思います。息遣いも良いですし、使った上積みはありそうです。乗り役も引き続き乗ってもらうのは良いことだと思います。準オープンの身ながら他のオープン馬と大してハンデが変わらないのは少し納得がいきませんが、今週のレースでは頑張って欲しいですね」とのこと。
◆出走予定:8月23日(日)新潟11R・NST賞(3歳OP・国際・ハンデ・ダ1200m)M.デムーロ騎手(ハンデ斤量53キロ)
フルゲート15頭(出走予定全13頭)*自身、ハンデ上位3番目1/4で出走可能
08/18 助手 美南坂重 1カイ       73.5-45.0-14.2 馬なり余力
08/19 助手 美南坂稍 1カイ  78.7-51.2-26.1-12.0 馬なり余力
(8月20日)

クイーンズシアター
8月14日の検疫で帰厩している。19日、安田調教師からは「予定通り先週金曜に帰厩しており、本日、さっそく坂路を54秒8、終い12秒4の時計でサッと流しています。帰厩後も問題はありませんので、このまま乗り込み、阪神のダ1800mに向かうつもりです」との連絡が入っている。
08/16 助手 栗東坂良 1カイ  57.2-41.9-27.1-13.4 馬なり余力
08/19 助手 栗東坂稍 1カイ  54.8-38.9-24.6-12.4 馬なり余力
(8月20日)

ルーチェスプマンテ
8月22日(土)札幌・3歳未勝利(混・芝2000m)は除外が確定的だったため、出馬投票を見送っている。19日、小島調教師は「本日札幌競馬場のダートコースで時計を出しており、5ハロン69.0秒、終い12.4秒の時計でした。他の厩舎の併せ馬を見る形の追い切りでしたので、併せ馬の形にはなっていますがびっしりと併せたわけではありません。馬場状態もあまり良い状態ではありませんでしたし、中1週での競馬になりますので、今日はあまり無理はさせていません。馬体は少しスッキリ見せていますが感じは悪くはなく、出られれば今週使いたいと思います」とのこと。
8月20日、小島調教師は「予定のレースは除外が確定的だったため、出馬投票は見送りました。来週以降の出走に切り替えます」とのこと。
◆出走予定:8月22日(土)札幌7R・3歳未勝利(混・芝2000m)丸田恭介騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全31頭、本馬より優先順位の高い馬26頭〔未定4頭〕、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走から2週
08/19 丸田 札幌ダ重 85.7-69.0-54.2-39.8-12.4 強目に追う
スズカプリオール(古500万)強目の外0.2秒遅れ
(8月20日)

アースコレクション
ノーザンファーム空港牧場にて調整中。牧場担当者は「引き続き、ポリトラック1200mのゆるやかな勾配の坂路で週3回15-15を消化しており順調です。当面はこのままのメニューでじっくり乗り込みます」とのこと。8月19日現在の馬体重は536キロ。
(8月20日)



アースゼウス
出走確定しました。
一度使ったので前回よりは粘れるのではないでしょうか。
オープンですが期待しています。

クイーンズシアター
帰厩後も問題ありなく、順調です。
阪神ダート目指して調整中です。

ルーチェスプマンテ
やはり頭数が多いので投票自体しなかったみたいです。
来週に期待です。

アースコレクション
まだまだじっくりと乗り込み中です。



by newsandaru | 2015-08-20 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)


<< NST賞 レースコメント アー...      8月19日 調教 >>