さんだるの一口馬主日記

sandaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 22日

9月22日 調教

公式ページより抜粋

アースコレクション
ノーザンファーム空港牧場で調整中。9月20日、担当者の話では「強目を乗り出した後も順調で、現在は周回コースでキャンター2500mと、900m或いは1200mの坂路で14~15秒ペース中心に乗り込んでいます。13秒ペースも乗り出しており、程なく帰厩の態勢が整えられそうです。移動に向けて進めていきます」とのこと。現在の馬体重は562キロ。
(9月20日)

ディアスプマンテ
帰厩後も順調。9月21日、荒川調教師は「この中間も順調です。併せ馬もやっており、出走への態勢は着々と整ってきています。今週末締切の交流競走に投票してみて入るようなら使いたいと思います。入らなければ来週か再来週の阪神、新潟の良さそうな番組に向かいたいと思います」とのこと。9月24日締切分、10月4日(水)名古屋・マース賞(ダ1400m)に投票予定。
栗プール 09月 14日
09/21    栗東坂良 1カイ  54.2-39.9-26.5-13.5
(9月21日)

レーヌジャルダン
9月17日(日)・汐留特別(牝・芝2000m)に出走し5着。20日、高柳調教師は「レース後、脚下に問題はありませんが、少し疲れがあることと体も減り気味ですの、無理せず放牧に出します。体勢が整うようなら福島の牝馬限定戦への出走も検討します」とのことで、9月20日に山元TCへ放牧に出ることになった。
(9月20日)

アースオブフェイム
セグチレーシングS(チバ)で調整中。9月20日、牧場担当者は「今週で強目2本目を行い、帰厩できる状態に近づいてきました。体重は501キロです」とのこと。また和田調教師より「新潟1週目のレースに向け、金曜日に帰厩させます」とのことで、10月14日(土)新潟・3歳以上500万円以下(混合・ダ1200m)への出走に向け、9月22日に帰厩する予定。
(9月20日)

レーヌルネサンス
入厩後も順調。9月20日、高野調教師は「牝馬ですが喰いが良く、しっかり食べてくれるので調整しやすいですね。体が崩れることもなく順調に調整を始めることができています。入厩後さっそくゲート練習を開始し、週末にゲートを出すところまでやってみたのですが、そこから駐立時にガタガタするような面を見せ始めました。早めに対処した方が良いと判断し、本日はゲートに縛って駐立練習をさせています。まだ観念していない様子でしたので明日も縛って駐立練習を行い状況を確認したいと思っています」とのこと。22日、高野調教師からは「ゲート駐立は大分良くなり、縛り付けは昨日までで終えています。もう問題ないと思いますので、ゲート試験をどのタイミングで受けられるか、状況を見ながら進めていきたいと思います」との連絡が入っている。厩務員の話では「日頃大人しく扱いやすいですよ。小柄だが今朝もカイバをペロッとたいらげ、検疫のときのゴハンも残さず食べてました。身体もバランス良くまとまっていて、ステイゴールドのラストクロップとして、母クィーンスプマンテの仔として申し分なく期待してます。牧場で丁寧に扱われていたのでしょう。人懐っこくどこかスター性を感じますね。まだキャンターまでですが跳びが大きく繋ぎの柔らかい良いキャンターです」とのコメント。
(9月20日)


アースコレクション
帰厩に向けて調整中です。

ディアスプマンテ
交流競走に申し込みを行うみたいです。

レーヌジャルダン
放牧しました。福島に向けて調整するみたいです。

アースオブフェイム
新潟のレースを目標として調整です。

レーヌルネサンス
コメントを見る限り良いことばかり書いています。
まずはゲート試験を合格してほしいです。





[PR]

# by newsandaru | 2017-09-22 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)
2017年 09月 14日

9月14日 調教

公式ページより抜粋

ディアスプマンテ
9月5日に帰厩。13日、荒川調教師は「帰厩後も順調で、速めのところもすぐに乗り出しています。阪神最後の週(9月30日、10月1日)~新潟が始まる週(10月14日,15日)頃に態勢を整えられそうですので、頭数や相手関係を見て検討したいと思います・また、来週以降〆の交流競走も投票してみて入るようなら使いたいと思います」とのこと。
09/10 助手 栗東P良      66.9-51.5-38.2-12.2 馬なり余力
09/13 助手 栗東坂稍 1カイ  54.5-40.6-26.4-13.4 馬なり余力
デンコウグランデ(新馬)一杯を1.4秒追走同入
(9月14日)

レーヌジャルダン
9月17日(日)・汐留特別(牝・芝2000m)に大野騎手で出走の予定。13日、高柳調教師は「本日ウッドチップコースで大野騎手を背に併せ馬で追い切りました。後ろから追いかける形で終い強めに追い、アタマ程先着しています。前走でも状態は良いと思っていましたので、良い意味で平行線です。昨日で446キロでしたので、前走より少し減っていると思いますが、予定通り今週出走させます」とのこと。
◆出走予定:9月17日(日)中山9R・汐留特別(3歳以上500万円以下・牝・芝2000m)大野拓弥騎手(52キロ)
フルゲート18頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定1頭〕、同条件の馬2頭)*自身、前走から5週
9/13 大野 美南W稍  53.0-38.7-12.7 G前仕掛け
フラマブル(古500万)強目の内を0.4秒追走同入
(9月14日)

ディアスプマンテ
調教タイムが更新されていました。

レーヌジャルダン
出走が確定しました。
天気が気になりますが、頑張ってほしいです。

[PR]

# by newsandaru | 2017-09-14 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)
2017年 09月 13日

9月13日 調教

公式ページより抜粋

ディアスプマンテ
9月5日に帰厩。13日、荒川調教師は「帰厩後も順調で、速めのところもすぐに乗り出しています。阪神最後の週(9月30日、10月1日)~新潟が始まる週(10月14日,15日)頃に態勢を整えられそうですので、頭数や相手関係を見て検討したいと思います・また、来週以降〆の交流競走も投票してみて入るようなら使いたいと思います」とのこと。
(9月13日)

レーヌジャルダン
9月17日(日)・汐留特別(牝・芝2000m)に大野騎手で出走の予定。13日、高柳調教師は「本日ウッドチップコースで大野騎手を背に併せ馬で追い切りました。後ろから追いかける形で終い強めに追い、アタマ程先着しています。前走でも状態は良いと思っていましたので、良い意味で平行線です。昨日で446キロでしたので、前走より少し減っていると思いますが、予定通り今週出走させます」とのこと。
◆出走予定:9月17日(日)新潟9R・汐留特別(3歳以上500万円以下・牝・芝2000m)大野拓弥騎手(52キロ)
フルゲート18頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定1頭〕、同条件の馬2頭)*自身、前走から5週
(9月13日)

アースオブフェイム
セグチレーシングS(チバ)で調整中。9月13日、牧場担当者は「乗り運動開始後も順調で、昨日1本目になる16-15の調整を行いました。このまま帰厩に向けて進めて行きます」とのこと。
(9月13日)

レーヌルネサンス
グリーンウッドTで調整中。13日、高野調教師から「今週の検疫で入厩させます」との連絡が入り今週入厩予定。
<残口僅少・近々締切予定>
同馬は入厩に向けてトレセン近郊へ移動いたしました。お申し込みは9月14日(木)午後3時で締め切らせて頂きますのでご検討中の方はお早めにご連絡下さい。検疫都合等により急遽締め切ることもございます。予めご承知おき下さい。
(9月13日)


ディアスプマンテ
9月末ぐらいのレースに向けて調整中です。

レーヌジャルダン
出走はできそうです。
ジョッキーは大野Jとなりました。

アースオブフェイム
帰厩に向けて調整中です。

レーヌルネサンス
今週入厩となりました。


[PR]

# by newsandaru | 2017-09-13 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)
2017年 09月 11日

特別登録 汐留特別  レーヌジャルダン

2017年9月17日(日) 4回中山4日
汐留特別
第1回特別登録 24頭
サラ系3歳以上 牝[指定]3歳以上500万円以下 定量
2000m 芝・右

登録頭数24頭
500万下なので間隔あいているので出走はできるでしょう。
ジョッキーは誰になるのかな?

[PR]

# by newsandaru | 2017-09-11 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)
2017年 09月 08日

9月8日 調教

公式ページより抜粋

レーヌルネサンス
9月2日にグリーンウッドTへ移動。8日、高野調教師から「到着後の問題もなく、乗り出して順調にきているようです。馬房の都合が付いたら入厩させます」との連絡が入り、近々入厩予定。7日、担当者の話では「輸送熱などもなく、今週に入ってすぐに乗り出すことが出来ました。現在は馬場コース2000mと坂路1本17-17の調整を開始しており、移動の話が出ればすぐに態勢を整えることが出来そうです」とのこと。
<残口僅少・近々締切予定>
同馬は入厩に向けてトレセン近郊へ移動いたしました。お申し込みは9月14日(木)午後3時で締め切らせて頂きますのでご検討中の方はお早めにご連絡下さい。検疫都合等により急遽締め切ることもございます。予めご承知おき下さい。
(9月8日)


レーヌルネサンス
グリーンウッドTへ移動しても特に問題なさそうです。
馬房の都合がつけば入厩できるみたいです。


[PR]

# by newsandaru | 2017-09-08 23:59 | 一口馬主 | Comments(0)